ケータイ捜査官・遊戯王・ゴルゴ・メジャー部屋

日々の日記からカテゴリー別に転載しました。イナズマイレブンとワンナウツはリンクからどうぞ。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
RECOMMEND
参上!ぴゅるっとあさたろう
参上!ぴゅるっとあさたろう (JUGEMレビュー »)
松原剛志,押谷沙樹,大森祥子,関淳二郎
ぴゅるぴゅるぴゅるっ!くらえ正義のねぎじるだ!燃える名曲。
RECOMMEND
絆-キズナ-
絆-キズナ- (JUGEMレビュー »)
Kra,景夕,akira masubuchi
5D'sテーマ曲。ライディングデュエルの疾走感そのままのイメージ。光さす道となれ!
RECOMMEND
RISE
RISE (JUGEMレビュー »)
大友康平,大友康平,Ryo
メジャー第4期OP。すごく大友らしく、すごくメジャーらしい。奇跡のコラボレーション。
RECOMMEND
遊戯王デュエルモンスターズ デュエルヴォーカル ベスト
遊戯王デュエルモンスターズ デュエルヴォーカル ベスト (JUGEMレビュー »)
マイクスギヤマ,3+3
遊戯王7年間のOP・EDを全部網羅し、あまつさえ海外劇場版のテーマまで入ってるファン感涙の1枚。
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
カウンター
メッセージはこちらまで
当ブログバナー(持ち帰りフリー)
ブログ本棚
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | -
ファイアーエムブレムDS
ファイアーエムブレムがどうしてもやめられなくて、いかんいかんと思いつつ、電源を入れてしまいます。
ひきだしにしまったくらいじゃダメだったよ。他のことが立ちゆかなくて困るんだよなー

…という話をざーひろさんにこぼしたら
「DSをいますぐ水に漬けろ」
という、実に的確かつ非情な指令を頂きました。
まるでジャックバウアーのようだ。拳銃をこめかみにグリグリ押しつけられながら言われたら良かったかもしれない。

というわけで、3周目クリア。ようやく全員のEDを見た。イベント会話を20くらいクリアしていないのが、気になるところだ。
いやいやいやいやいやいや。水に漬ける事態になったら困るが…電源ポチッと…ポチッとしてみようかn(略)

毎回メンバーは変えていましたが、3回ともレギュラーだった唯一の人がウェンデル先生。
1回目賢者→2回目スナイパー→3回目ドラゴンナイト
どれになっても中途半端に役立たずでイカイカ燃えるったらないです。爺のくせに異様に早いし。…次はソードマスtいやいやい
ファイアーエムブレム 3周目
ファイアーエムブレム3周目に行きたくて行きたくて禁断症状が出ています。
一旦始めると膨大な時間を喰うので他のことが山積みで立ちゆかなくなります。ああでも彼とか彼とかまだ使ってないし!
彼とかああやって育てたいし、あの人のED見てないしー…と思わず電源を入れそうになります。
2周目やっているうちにほったらかしのHDDがパンクして相棒再放送が30分で切れてたよ…(苦笑)

なので今は抽斗にしまっているのですが、いや、ちょっとだけ、電源をね、1マップだけね、と毎日誘惑と戦っています。
禁煙している人の気持ちが判ったような気がします。うう、ちょっとだけ、ちょっとだけ…
ファイアーエムブレム 2周目
時間喰いの最大の原因ファイアーエムブレムDSは多数の人死にを出して2週目無事終了。
すごい罪悪感(笑)

人死にしすぎてメンバーが足りなくなると出てくる隠しキャラのエッツェルさんはかなりツボでした。
嫁さんの形見の指輪を人質に取られて仕方なく敵側についてるヘタレで、仲間にした後もヘボいのですぐ嫁さんの元に行ってしまいます(笑)
それを鍛えて最終面に連れて行ったのはEDのその後を知りたかったからですが、5回は死んだかなあ…。
眼鏡で赤毛ひっつめ髪でヘタレた台詞を格好良いつもりで言う、ツボキャラでした(笑)

最終的にはスナイパーウェンデル先生、エクスカリバー連発のマジ、勇者ダロス、勇者ロジャー、賢者リフあたりが中心でした。
あとは普通に成長したドーガ、サジ、フレイ、ミシュラン、ベック、カシム。
アランさんは荷物運び専用ドラゴンナイト。
だって顔が良かったんだもん!美形という事ではなく私的に。紋章編も出て欲しいなー。
ファイアーエムブレム 2周目
マルス王子とただ飯喰らい」部隊。
お顔がいまひとつの人たちを集めたらレベルがあがってもステータスがひとつも上がらない人たちばっかりで、難易度めちゃ高。
序盤の雑魚ボスの海賊(手槍持ち)が倒せなくて苦戦中。すでにアベルもバーツもいないし経験値0のオグマはやっつけ負けで死んでしまって頼りにならない…マチスを仲間にする前にマチスに殺される体たらく。
そんな中、起死回生を狙ってマジがダークマージに転職。魔力2、早さ4、ファイヤーのみでどう戦うんだ(@△@;

ステータス上がらない戦いは苦しいのう。今のエース/マルス、フレイ、ドーガ。
あと全員追撃できないただ飯喰らい。働けー!
ファイアーエムブレム 1周目
ようやく最終章です。今回も役に立つマリクしゃま(それは別の人)が大活躍されました。
兵種変更ができるようになったのはいいが、兵種数に制限がついたのでアーマーのみでクリアとかできなくなったのね。ちぇ。

とりあえずマルス王子と浮かばれないお顔部隊を編成したいところです。
ほとんど誰も使わなそうなリフとか、波田陽区似のマチスとか、おねだりカシムとかダロスとか、活躍させてやりてぇ。
女性キャラがみんな美人なので使えないのが難点でしょうかね。露骨に顔の善し悪しで成長率が決まってるのが憎い(笑)
歌舞伎水滸伝

歌舞伎水滸伝を見てきました。
歌舞伎といっても若手が作るニュー歌舞伎なので、マイクとオーディオを使った効果、現代語などなどとっつき易く作ってあります。
いつも行ってる猿之助一派の若手がやっている舞台なのですが、今回は今までにないほど(笑)面白かったです。
大体ここのお話は「愛は全てを包む」がテーマで、ラストの方になると延々愛を語って主人公が昇天してしまうのですが(思わず寝てしまう)今回はそれがなかった。

ちょうど林冲が仲間に加わり、敵軍扈三娘が王英と恋仲になるあたりの話だったので盛り上げるにはもってこいの題材でした。
終盤で役者がそれぞれ見得を切って名乗りを挙げる所が最大の見せ場で、見栄の切り方はさすがに歌舞伎役者。もう格好いいのなんの。
黒旋風だの神行太保だの名乗られたら、はぁはぁ。
ちょうどFEをやりこんでいる最中だったので、槍兵、弓兵、剣兵、斧兵、まんべんなくいて超燃え萌え。
あの二挺斧兵はダブル攻撃ができるとか痣つきソードマスターLV20がいるよとか延々と考えてしまいました。病気です。

私のひいきの役者さんはあいにく怪我で休演してしまったのですが、彼なら九紋竜をやってたんじゃないかなあ…残念。
千秋楽は31日ですが、水滸伝で盛り上がりたい方はどうでしょうか。
つーか昔はポケモンのごとく豪傑を全部言えたんだがなあ、忘れてしまいました(^^;
きっと巨乳美人の花和尚 魯智深とか眼鏡メイドの智多星 呉用とか、とっくにいますよね…。

中国ドラマの水滸伝、どこかでやってくれないかなー。
ファイアーエムブレムDS
FEがとんだ時間泥棒で困ります。時間喰っても進めば良いけど、1時間くらいやって誰かが死んでリセットかけて最初の状態です。
死ななくても成長率が悪いと思わずリセットしたりするし(苦笑)
このゲームは好みのユニットを編成して進めるゲームなのですが、使い勝手の良いユニットはちゃんと顔が良く、そうでもないキャラはそうでもない顔をしている(笑)ので、なんというかあからさまな感じがします。
いつか主人公の王子様以外は全員浮かばれない顔のユニットで編成してやろうと野望がわいてきます。じいさんとかおっさんとか。
「王子さまと地味メン部隊」今もちょっとそんな感じだけど(汗)
弱いくせに成長もしなくて、でもすっげえイケメンなユニットがいたら良かったのに。リフ(ほとんど成長しない爺)が超美形だとかそういう挑発してくれよう(笑)

最近は実力や実績以外に「顔の善し悪し」という大きなヒエラルキーが存在するので、実力あっても顔がアレだと外されちゃうんだよなー
…とイナズマイレブンのキャラ表を見ながら思ったり(危険行為)