ケータイ捜査官・遊戯王・ゴルゴ・メジャー部屋

日々の日記からカテゴリー別に転載しました。イナズマイレブンとワンナウツはリンクからどうぞ。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
RECOMMEND
参上!ぴゅるっとあさたろう
参上!ぴゅるっとあさたろう (JUGEMレビュー »)
松原剛志,押谷沙樹,大森祥子,関淳二郎
ぴゅるぴゅるぴゅるっ!くらえ正義のねぎじるだ!燃える名曲。
RECOMMEND
絆-キズナ-
絆-キズナ- (JUGEMレビュー »)
Kra,景夕,akira masubuchi
5D'sテーマ曲。ライディングデュエルの疾走感そのままのイメージ。光さす道となれ!
RECOMMEND
RISE
RISE (JUGEMレビュー »)
大友康平,大友康平,Ryo
メジャー第4期OP。すごく大友らしく、すごくメジャーらしい。奇跡のコラボレーション。
RECOMMEND
遊戯王デュエルモンスターズ デュエルヴォーカル ベスト
遊戯王デュエルモンスターズ デュエルヴォーカル ベスト (JUGEMレビュー »)
マイクスギヤマ,3+3
遊戯王7年間のOP・EDを全部網羅し、あまつさえ海外劇場版のテーマまで入ってるファン感涙の1枚。
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
カウンター
メッセージはこちらまで
当ブログバナー(持ち帰りフリー)
ブログ本棚
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | -
ベイブレード
出てくる人がみんなオカシイのでゲラゲラ笑いながら30分見てしまいます。

どんなにないがしろに扱われても、己の生き様を固定しすぎて引くに引けないキョウヤさんの綱渡り人生が素晴らしいのですよ。
誰かに何かを言われたら、必ずそれをやり遂げる、あるいは正反対の事をしないと生きていけない人って大変ですよ?
思わず半日くらい説教してちゃんとした洋服を着せてやりたくなりますが、こういうタイプが萌えの燃料になるので、これはこれで見守るのが正しい姿なのでしょう。


ベンケイというキョウヤさんの信者が、「キョウヤさんに出来ねえ事なんてねえ!」とどんどん難しい事を言い出すのです。
そしてそのベンケイを操るのがケンタくん(ちびっ子)であると。


ケンタ 「ねぇ、キョウヤさんてどんなベイバトルもこなせるんでしょ」
ベンケイ「当たり前じゃい!キョウヤさんに出来ない事なんてひとつもありゃせんのじゃ!」
ケンタ 「吊り橋のてっぺんに立ってバトルとか、ベイの直径ギリギリの穴を通り抜けたりとか」
ベンケイ「当たり前じゃい!キョウヤさんに出来ない事なんてひとつもありゃせんのじゃ!」
ケンタ 「パラシュートで落下しながらバトルとか、人食い狼に囲まれてバトルとか」
ベンケイ「当たり前じゃい!キョウヤさんに出来ない事なんてひとつもありゃせんのじゃ!」
ケンタ 「
尻にネギ刺して逆立ち全裸バトルとかも?
ベンケイ「当たり前じゃい!キョウヤさんに出来ない事なんてひとつもありゃせんのじゃ!
キョウヤ「…どけ」


泣きそうになりながら、後に引けないキョウヤさん萌えー。
ちなみに「…どけ」
と言うのは「今やってみせる」というキョウヤさんの意思表示として多く使われる表現です。
ちなみに最後の難題以外はホントに踊らされてやってます。
どんだけころがされやすいの、キョウヤさん。


初登場時に各方面からダメ出し百烈拳を喰らった白い人もやっぱりオカシイ。
ダメ出し死するほど、ダメな所満載。顔も服も喋りも思考も、いや存在そのものがダメなんじゃないか、というくらい。
彼はツッコミではなく、ダメ出しな所がポイントです。
改良点がないので否定するしかないのです(笑)
こうなってくると、ダメ出しが日課となるので、出番がないと淋しいのよね。「今週はダメ出しできなかった…」って。


主人公がベイキ●ガイで、他人がどんなに悩んでいようとも「そんな事よりバトルしようぜ!」という非人道的発言を連発するのも好きです。
バトルさえ出来れば他はどうだっていい、という非常にハッキリしたスタンスは、やっぱり遊戯王を作った監督だなあとしみじみ思います。
ゆえにツッコミどころと愛がたくさん。
遊戯王のKCグランプリ編と似ているかもしれません。ダメだダメだ、と言いつつゲラゲラ笑って見てしまう人向け。

- | 11:55 | - | -
コメント
コメントする