ケータイ捜査官・遊戯王・ゴルゴ・メジャー部屋

日々の日記からカテゴリー別に転載しました。イナズマイレブンとワンナウツはリンクからどうぞ。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
RECOMMEND
参上!ぴゅるっとあさたろう
参上!ぴゅるっとあさたろう (JUGEMレビュー »)
松原剛志,押谷沙樹,大森祥子,関淳二郎
ぴゅるぴゅるぴゅるっ!くらえ正義のねぎじるだ!燃える名曲。
RECOMMEND
絆-キズナ-
絆-キズナ- (JUGEMレビュー »)
Kra,景夕,akira masubuchi
5D'sテーマ曲。ライディングデュエルの疾走感そのままのイメージ。光さす道となれ!
RECOMMEND
RISE
RISE (JUGEMレビュー »)
大友康平,大友康平,Ryo
メジャー第4期OP。すごく大友らしく、すごくメジャーらしい。奇跡のコラボレーション。
RECOMMEND
遊戯王デュエルモンスターズ デュエルヴォーカル ベスト
遊戯王デュエルモンスターズ デュエルヴォーカル ベスト (JUGEMレビュー »)
マイクスギヤマ,3+3
遊戯王7年間のOP・EDを全部網羅し、あまつさえ海外劇場版のテーマまで入ってるファン感涙の1枚。
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
カウンター
メッセージはこちらまで
当ブログバナー(持ち帰りフリー)
ブログ本棚
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
遊戯王 超融合!時空を超えた絆
 ネタバレを含むので畳んでおきます。読みたい人はつづきをクリックして下さい。
ふははは…闇のゲェムに勝った!嬉しくねー!

デュエルモンスターズの産みの親としてペガサスは出てきたのですが、海馬先生どころかKCのKの字もありませんでしたよ。
見るからに海馬の遺伝子を持ったパラドックス、絶対アイツは子孫かなんかだと踏んでたのですが、それもありません。
尺が短かったからかなー2時間だったらその線はあったかなーとも思うけど、なくてもいいや。
扉の向こうでガクリと四つんばいになってる海馬先生の姿 _| ̄|○ が見える気がしたのでそれでいい。


3Dメガネをかけたので、ちゃんと色々飛び出してたのですが、遊星たちが奥行きのある背景の手前側にいるのが判っても正直どうでもいい(スマン)
予想通りの加々美エロ指がババーン!とすごい飛び出し方をしてたのはおかしかったですが。
遊戯たちは2次元に生きるキャラなのだから無理に奥行き出す必要ないよな。陰影つけてるからアニメ脳でちゃんと立体視できるし。


でもライディングデュエルはものすごく格好良かった。遙か向こうからギュオーン!とこちらに走って来るデュエルはむっちゃ燃える。子供たちもワクワクしたに違いない。
お話自体はものすごくオーソドックスで、
「友情(絆)・ハッタリ・勝利」の三原則でカタがついちゃいました。


3人の中では遊星がものすごく大人で、しっかりしてるのに2人を尊敬して下っ端として頑張ってるのがおかしかったりします。この子ってなんて常識人なの!
あとみんな適応能力高すぎ。
十代と一緒にいるユベルが見えても驚かないし、変則デュエルにもびくともしない。目の前で表遊戯から王様に変身しても
「そういえば遊戯さんには古代の王の魂が宿ってるという噂があった」とか言ってそれが当たり前のように振る舞える。
ま、十代も全然驚いてなかったので、デュエリストの血かもしれませんが。
パラドックスの中の人は上手かったです。さすがにヒルマで鍛えただけの事はある。ちと狂気が足りないけど、あのくらいで良いのかもしれません。
でもあの仮面をつける事に何の意味が!?そして勿体つけて外す事に何の意味が!?カポ、じゃねえよ!
誰も素顔どころか正体も知らないわけだから、隠しても意味がないし、仮面を外しても驚きようがないって話よ(^_^;)


作画。
加々美作画炸裂。十代は原作画も結構入ってた。
初見だった加々美遊星はとっても可憐。あのかわいさはTV放送では見られなかったよなー。
今回は一番後輩だったので余計かわいく描かれていたのかもしれませんが。
不満は止め絵が綺麗だったのに、キャラがほとんど動かなかった事。遊戯王のアニメがそういう作画をされているのは百も承知ですが、それでももうちょっと動いてくれても良かったんでないかね?
美しい顔のアップはこれでもかと出てくるのですが、途中で食傷するんだよ(贅沢言うと舌抜かれますか)


城之内がいなかったので、加々美定番の猪木のアゴ芸はこっそり十代がやっていました。ほんの一瞬なので見つけるのは難しいかも。


和希先生も作画で参加!映画館でよーく探してみよう!とか言ってましたが、

ラストの集合絵じゃないですか(笑)もうちょっと仕事しようよ…


もう2回ほど観に行く予定なのですが、相変わらず上映時間が1/29までしか出ていませんな…もしかしてホントに1週間?(^_^;)
あんまりここで色々書くと本のネタがなくなるので、控えめにしておきます(これで?)

とりあえず、敗者のみんなは罰ゲェムを覚悟しておくように。タツコさんは全裸土下座絵、沖田さんは自分で言ったあの絵をお願いしますね。ふふふふふ。
勝者の私は罰ゲェムしなくて良いのですが、寂しいので乱入しようかなー。モクバのお風呂絵罰ゲェムの時と同じになりそうな予感(笑)

スポンサーサイト
- | 01:28 | - | -
コメント
コメントする