ケータイ捜査官・遊戯王・ゴルゴ・メジャー部屋

日々の日記からカテゴリー別に転載しました。イナズマイレブンとワンナウツはリンクからどうぞ。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
RECOMMEND
参上!ぴゅるっとあさたろう
参上!ぴゅるっとあさたろう (JUGEMレビュー »)
松原剛志,押谷沙樹,大森祥子,関淳二郎
ぴゅるぴゅるぴゅるっ!くらえ正義のねぎじるだ!燃える名曲。
RECOMMEND
絆-キズナ-
絆-キズナ- (JUGEMレビュー »)
Kra,景夕,akira masubuchi
5D'sテーマ曲。ライディングデュエルの疾走感そのままのイメージ。光さす道となれ!
RECOMMEND
RISE
RISE (JUGEMレビュー »)
大友康平,大友康平,Ryo
メジャー第4期OP。すごく大友らしく、すごくメジャーらしい。奇跡のコラボレーション。
RECOMMEND
遊戯王デュエルモンスターズ デュエルヴォーカル ベスト
遊戯王デュエルモンスターズ デュエルヴォーカル ベスト (JUGEMレビュー »)
マイクスギヤマ,3+3
遊戯王7年間のOP・EDを全部網羅し、あまつさえ海外劇場版のテーマまで入ってるファン感涙の1枚。
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
カウンター
メッセージはこちらまで
当ブログバナー(持ち帰りフリー)
ブログ本棚
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
シンケンレスキュー
シンケンは最後までとても好ましい形で終わりましたな。
出てきた時はふにゃふにゃしてて、しまりのない顔だなーと思ってた殿が終盤には刀を構えただけでビシッと決まるのが良かったね。

お話も楽しかったし、マジレンジャー以来の最後まで見た戦隊シリーズになりました。敵の造形も好みでした。

でもそれ以上に楽しいのがレスキューシリーズ。
平成ライダーたちの話が全て自分たちに関連しているのに対し、レスキューシリーズの主役はあくまで子供たちと緊急車両です。
ヒーローたちの話はありますが、起きる事件は子供たちに起因しています。
だから書かれるテーマは「仕事で運動会に来てくれないお母さん」「犬を飼っちゃダメというお母さん」「大事な金魚が死にそう」
などという話が毎週展開されます。

視線が大きいお兄さんやお姉さんやお母さんに向いてる特撮があんまり好きではないので、純粋に子供に向けて作ってあるレスキューはホントに楽しい。
そしてお母さんのネタが圧倒的に多い。幼稚園くらいだとお父さんよりお母さんなのよね。
私たちの子供時代のドラマはお母さんが悪魔になって子供を襲ってきたりして沢山トラウマを背負わされましたが、今はそんな危ない話はありません。
ちゃんと子供を大切にする、悩める等身大のお母さんです。
EDもちゃんと子供と踊るレスキュー体操。敵幹部も子供と踊るEDは何度見ても幸せになります。


時々脚本が迷走したり斜め上を走っちゃったりするけど、それも含めてトミカヒーローシリーズはホントに愛しい。
先月は名古屋大プッシュ大会で、名古屋消防局や管制塔でロケを行い、名古屋の局アナや名古屋市長が3週も熱演したり。
なにより本物の消防施設でのロケは燃え萌えでした。出てくる局員も本物だったので作業姿も格好良いったらありません。
しまいには名古屋の緊急車両を全部引っ張り出して100メーター道路を走らせたりしたので子供は大喜びです(私も)


レスキューシリーズ、次のシリーズの予告がないのが気がかりなのですが、レスキューポリスという大玉持ってるんだから是非制作して欲しいです。
カリスマメイクアップアーティストや弁護士が変身して闘ったりするヒーロー物は好きじゃないんだよー(^^;

スポンサーサイト
- | 09:56 | - | -
コメント
コメントする