ケータイ捜査官・遊戯王・ゴルゴ・メジャー部屋

日々の日記からカテゴリー別に転載しました。イナズマイレブンとワンナウツはリンクからどうぞ。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
RECOMMEND
参上!ぴゅるっとあさたろう
参上!ぴゅるっとあさたろう (JUGEMレビュー »)
松原剛志,押谷沙樹,大森祥子,関淳二郎
ぴゅるぴゅるぴゅるっ!くらえ正義のねぎじるだ!燃える名曲。
RECOMMEND
絆-キズナ-
絆-キズナ- (JUGEMレビュー »)
Kra,景夕,akira masubuchi
5D'sテーマ曲。ライディングデュエルの疾走感そのままのイメージ。光さす道となれ!
RECOMMEND
RISE
RISE (JUGEMレビュー »)
大友康平,大友康平,Ryo
メジャー第4期OP。すごく大友らしく、すごくメジャーらしい。奇跡のコラボレーション。
RECOMMEND
遊戯王デュエルモンスターズ デュエルヴォーカル ベスト
遊戯王デュエルモンスターズ デュエルヴォーカル ベスト (JUGEMレビュー »)
マイクスギヤマ,3+3
遊戯王7年間のOP・EDを全部網羅し、あまつさえ海外劇場版のテーマまで入ってるファン感涙の1枚。
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
カウンター
メッセージはこちらまで
当ブログバナー(持ち帰りフリー)
ブログ本棚
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | -
遊戯王5D's #11 取り戻せ!仲間との絆
なんでこんなところでガンフロンティア?(笑)

氷室から紹介されたブートレグ(密造酒の意)を訪ねた遊星はいかつい男たちに絡まれる。
「帰んな、ここは坊やのくる所じゃねえぜ」「迷子になっちまったのか」「で、何を飲むんだい」
遊星「それじゃ熱いミルクでも、もらおうか」
(熱いなんて言ってません)あー、これは罠!腐女子向けの罠!と思いつつ「なんですとー!」と叫んでみたり。
そんなぶっかけ行為も似合いすぎる遊星くんは、昭和の任侠男・高倉健だと思ってしまった。
遊星が極端に無口で余計な事を言わないのは「たるい」んじゃなくって「秘めたる男気」なんだよな。背中で語りたいお年頃。
とか言ってるうちにサイガさんに脇に抱えられてさらわれてしまった。その子供みたいなさらわれっぷりはなんだ!?

それより人様の大切なカードをコースター代わりにされて飲み物を置かれた事は怒っていいんじゃないかな。
この人、「カードとの絆は大切だ」と言ってる割に、カードに対して冷淡よね。
反省して今まで乱暴に扱ってきたカードを1万枚磨きなさい。1万枚磨き終えたら最後のカードがお釈迦様に(以下略)

それはともかく、サンマ傷の牛尾さんはすごいな。どんな医療技術なんだ、NEOドミノシティ。それともオサレポイントなのか?
牛尾さんは遊星しか目に入ってないラブラブ状態で、勝手に「今日から遊星親衛隊になります!」と職務を放り出して走り出す。
もとい遊星専従捜査官(と嬉しそうに言ってた)
遊星にあれこれモーションかけるのだが、全部無視されてとうとう「ならばデュエルでコミュニケーションしよう!」
遊星の弱点をよく知ってるじゃねーか。
遊星もたまらず反応してしまい、かくしてデュエル開始。決着のつかないまま次週を刮目して待て!

キングが2週も出てこなくてそろそろ禁断症状なんですが、遊星も負けずに面白いので、まあいいか。
もう10話目なのに他のキャラが出る気配が全然しないのは2年スパンで考えているからでしょうか。それは嬉しいが。

余談。
以前の職場で「遊星」という言葉をさんざん使いました。
ポンプ作って発電所とか河川とかその他に設置する仕事だったのですが、システム設計部は設計図が読めないとお話になりません。
んで遊星ギア。歯車だからこの遊星くんとは縁もゆかりもないだろう、と思ってたけどそれっぽいかも。
中心のギアの回りで回転し、本体ギアの回転数を調整する働きがあるのですが、調和とエネルギー変換ってのは遊星の好きなシンクロ召還に通じるものがあるかもなあ、とこないだ気がついた次第。
遊星ギアの構造については「遊星歯車機構」でググってみて下さい。判りやすい図式も示されています。以上どうでもいい雑学
- | 05:12 | - | -
コメント
from: C・くじら   2008/06/13 1:21 AM
お試しコメント
コメントする